まったり航空会社経営

今更ながらのエアタイクーンオンライン2の経営報告ブログ。時には関係ないことも。

3日目 1962年下半期

1962年7月  価値2位↓ 乗客1位→ 貨物2位→

忙しくて時間が取れなかったので、アメリカ国内線の旅客便を1路線だけ開設して終わり。

 

シアトルーメキシコシティ(だからアメリカちゃう)

 

 

 

1962年8月  価値2位→ 乗客1位→ 貨物2位→

先月資金に手を付けなかったので、貯まった資金で今月は一気に拡大。

エジプトの2大空港、カイロとアレクサンドリアの2空港発着便を合計5路線です!

貨物便は、カイロ発の3路線。

 

カイローパリ

カイローフランクフルト

カイローモスクワ

 

旅客便は、アレクサンドリア発の2路線。

 

アレクサンドリアマドリード

アレクサンドリアアムステルダム

 

古代ギリシア人みたいに「東地中海は、我が社の海だー!」みたいに叫んでみたい(なんやそれ)

 

さて、旅客便の方で競合がでました。ドル箱のクウェートーパリ線です。が、エコノミーだけ運賃値下げで対応です(ビジネスは搭乗率100%なので大丈夫でしょう)。

 

 

 

1962年9月  価値3位↓ 乗客1位→ 貨物2位→

ここ半年近く、ランキングは3強といった感じです。

f:id:mlifelogs:20200915001254j:plain

2位の方はハングルで会社名なので韓国の方なのかなと思います。1位の方も会社名のスペルからしてアジアの方だとは思うのですが、できれば同じくらいの時差の国の方(要するに東アジア)だったら、私が寝ているときにはその方たちもきっと寝ているはずなのでいいなあと思っています。そして、無課金の方ならさらにいいなあと思っていますが、どうでしょうね。

 

さて、今月は、待望の、あの空港が新規開港しました!

f:id:mlifelogs:20200915001802j:plain

そう、重慶です!

インドのムンバイと並ぶ、ATO2目玉の大型の新設空港ですね。

早いもの勝ちですからね、一気に攻め込みましたよ。

 

重慶ー東京

重慶ーソウル

重慶ークアラルンプール

重慶シンガポール

重慶ニューデリー

 

f:id:mlifelogs:20200915002727j:plain

 

以上、5路線の旅客便の開設に成功です。いいとこは全部押さえれたな。北京、上海、香港、広州あたりは近距離すぎるので、やめました。大きく成長して、がっぽり稼いでくれよ。