まったり航空会社経営

今更ながらのエアタイクーンオンライン2の経営報告ブログ。時には関係ないことも。

5日目 1964年上半期

1964年1月 価値1位→ 乗客2位→ 貨物2位 3ヶ月の放置期間に、資金が100万$を超えてました。 そして、去年に引き続き年明け早々、社員の皆さまからの賃上げ要求。 もうなんか春闘みたいになってきました。 はい、今年も給料アップですよ。 そして…

4日目 1963年下半期

1963年7月 価値1位↑ 乗客1位→ 貨物2位→ 放置ー 1963年8月 価値1位→ 乗客2位↓ 貨物2位→ 乗客者数ランキングで、久々に1位から陥落しました。 2ヶ月前から一気に伸びてきたユーザーさんで、実はちょっと気になってました。 そして、競馬で言…

4日目 1963年上半期

1963年1月 価値1位↑ 乗客1位→ 貨物2位→ 社員から給料に対する不満が出ました。 最低賃金でやってもらってましたからね、ここまで。そりゃ文句も言いたくなるわな(笑 申し訳ない、ブラックなエアラインで。1段階昇給だぞ、みんなー!よかったね。 …

3日目 1962年下半期

1962年7月 価値2位↓ 乗客1位→ 貨物2位→ 忙しくて時間が取れなかったので、アメリカ国内線の旅客便を1路線だけ開設して終わり。 シアトルーメキシコシティ(だからアメリカちゃう) 1962年8月 価値2位→ 乗客1位→ 貨物2位→ 先月資金に手を付…

3日目 1962年上半期

1962年1月 価値3位↓ 乗客1位→ 貨物7位↑ 2ヶ月放置していた間に貯まった資金を使って、貨物便を一気に4路線開設!(28万$も使うー!) バンコクー東京 バンコクー北京 バンコクー上海 アトランターサンフランシスコ どれも高収益間違いなし! 一…

2日目 1961年下半期

1961年7月 価値2位→ 乗客1位→ 貨物15位↓ 資金を貯める期間です(=放置です) 1961年8月 価値2位→ 乗客2位↓ 貨物14位↑ 先月貯めた資金を使って、B707-120で2路線を開設。 ニューデリーージャカルタ クアラルンプールー台北 インドネシア…

2日目 1961年上半期

1961年1月 価値1位↑ 乗客2位→ 貨物13位↑ 夜は寝ます。資金を貯める期間です(=放置する期間です)。うちの会社は、11月12月は何もしません。 さてさて2年目です。チープな東側機材で乗客に無理を強いての路線拡大だった1年目。まあこれは致…

1日目 1960年下半期

1960年7月 価値2位→ 乗客2位→ 貨物12位↓ 新規開拓は2路線。 マドリードーアムステルダム モスクワーアテネ Tu-104を就航させてますが、将来的には当然、大型の機材で高収益を狙えるヨーロッパ内路線。 このまま独占を維持したいところです。 19…

1日目 1960年上半期

今更ながらやってみるわけです、エアタイクーンオンライン2(!笑) 3もやってみたことあるんだけど、なんかややこしいので3回目の2に挑みます。 2くらいのレトロ感が好きです。 ということで、私自身のここまでのATO2歴は、 1回目 15位(諸事情でラ…